« 花蓮で営業中・日本人経営の民宿より花蓮を紹介 | トップページ

2008年9月10日 (水)

新城事件

明治29年(1896年)12月、花蓮港守備隊新城監視哨の任に当たっていた結城亨少尉の率いる一個小隊とタロコ蕃および李阿隆(この地域に200名ほどいた台湾人の有力者)との衝突で結城亨少尉以下23名が殺された事件である。新城村は花蓮市方向からの台9線が台8線と交点する手前約1kmほどのところにあり、台8線を進めば車5、6分でタロコ渓谷入口(東西横貫公路の起点)に至る。事件の原因は軍規の乱れた日本兵による李阿隆の弟の妻(タイヤル族)に対する暴行、強姦がきっかけとされている。タイヤル族の厳しい生活習慣として「有夫姦は一般にこれを重罪」とし、報復手段は厳しく、相手を殺害するのは当然のこととされていた。この事件は後の第5代台湾総督佐久間左馬太による理蕃5ヵ年計画(明治43年ー大正3年)の導火線の一つになった事件とも言える。大正3年に簡単な記念碑が建造されたが理蕃5ヵ年計画による原住民討伐作戦が終了し世情が落ち着いた昭和12年(1937年)になって新城神社が創建された。昭和20年(1945年)、日本軍の台湾撤退後、神社の本殿は壊されたが鳥居、石燈籠、守護霊獣、手洗舎、石碑などは残された。昭和29年(1954年)スイスの宣教師がこの地に来られ、新城神社の脇にカトリックの教会を創建、この新城神社の一連の設備を保護するため鳥居に「天主教会」の文字を嵌め、また本殿の場所にはマリア像を設置するなどして今日に至っている。014

« 花蓮で営業中・日本人経営の民宿より花蓮を紹介 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

民宿」カテゴリの記事

コメント


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/8g54jev/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://c7fkeo9.pen.vecter7.net/


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/vlp3pcc/


この前見つけたアレ
http://0qy4bve.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://8ilepbo.less.g-killing.net/8ilepbo/


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://tgky7ix.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://s7rip7k.less.g-killing.net/


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://0w156wu.yes.snapknap.com/


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://6ate01u.pr.teacap.net/


コレまじぱねェわ…
http://8pzi4ml.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://w5nyvw4.on.teacap.net/


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://dm0hp0h.high.nurupopo.net/


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://3wz1n8n.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://26dzuv8.gim.uerock.net/


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/svy5fsb/


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://vnsgr8j.pen.vecter7.net/


さみしいとき
あるよね
http://8cngc0i.t.monju.me/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081150/23638289

この記事へのトラックバック一覧です: 新城事件:

« 花蓮で営業中・日本人経営の民宿より花蓮を紹介 | トップページ

無料ブログはココログ